俺、嫁共に28歳、子供小1のが一人。

嫁スペックは身長162でまぁやせ型かな?
胸はCよりのDとか。

嫁には内緒の寝取られ癖だったんだけど、
嫁の悩みがきっかけでopenすることに。

その悩みってゆーのが自分の勤めてる病院の入院患者
なんだけど、とにかくラブコールがしつこいってこと。

そこでもうここしかないと俺の願望をカミングアウト。
その患者に抱かれてくれないか、と相談したけどもちろん
「冗談じゃない」と一蹴される。
しかしめげずにせめてデートだけでもと言うと、
欲しがってたネックレスを条件になんとかOKいただいた。

それで相手はと言うと歳は36でお世辞にもイケメンとは言えない
感じの人。

ただ、嫁いわく口がうまいらしく、話していて引き込まれそうな
雰囲気はあるらしい。仮にこの人を佐藤さんとしておく。

佐藤さんは胃潰瘍で入院だったらしく3日後に退院を
控えた日に退院祝いでデートを約束させた。

デート当日、嫁は「ネックレスネックレス♪」と報酬優先で
ルンルン気分だった。

俺の中の計画でこの日本当にデートだけで終わらせて
後日に計画を実行するつもりがあることがきっかけで、
話が急展開することになる。

デート自体はなんてことはない普通のデートだったらしい。
映画観に行って飯食ってってかんじの。

問題はその後。
帰り際に佐藤さんに告白を受けたらしい。

嫁はこの日が最後と決めていたので既婚であることも言い、
丁重に断ったらしい。

しかし生真面目な佐藤さんは
「悪いことをした。旦那さんに一言謝りたい」と。

それで嫁から電話がくる。事情を説明され、
佐藤さんに電話を代わられ、ひたすら謝罪を受ける。

そこで俺はとりあえず佐藤さんを自宅に招くことにする。

嫁「あんた変なこと考えてんじゃないでしょうね。言っておくけど
1%も可能性ないからね」と。

俺「解ってる。ただ今回のは俺の責任もあるから直接謝りたい」
1時間後しぶしぶ佐藤さんを連れて嫁が帰ってきた。

立ち話もなんなんでと佐藤さんを中へと入れる。
佐藤さんリビングで土下座、慌ててソファーへと座らせる。

俺から事情を話し悪ふざけが過ぎた事を謝罪し、
とりあえず酒を飲むことになった。

話してみる佐藤さんはすごくいい人で、
そして本当に嫁の事を好きだったんだと感じた。

いい具合に酔いが回った頃に嫁がお風呂に入ってくると言った。
これをチャンスと佐藤さんに嫁を抱かせる計画を話す。(次回へ続く)