高校の時から付き合っていた彼に誘われて混浴温泉によく行った。初めての頃は彼以外の男性との入浴は恥ずかしかった。初めての混浴はよく覚えている。高校卒業直後で、バスタオルで蓑虫のようにまいて浴室に入った。そこには男性が3人いた。お湯のなかにバスタオルを入れることはできない。不覚にも普通のタオルは脱衣室の籠においてきた。えいままよと思い、バスタオルをとり、前を手で隠そうとした。しかしバスタオルを湯船の岩に置くのにもたもたして胸もヘアもすっかり見られてしまった。それから片腕でお乳を、もう片手で前を隠すビーナススタイルで湯舟に入った。でる時も同じようにビーナススタイルで立ち上がり、バスタオルを取ったがやはりもたもたしてまたお乳もヘアも見られてしまった。でも何度も混浴温泉に行くとだんだん慣れてきて見られることにはそれほど恥ずかしくなくなってきた。むしろ女性は入ってきた時の男性の反応に興味がでてきた。むしろ、見せることが楽しくもなって来た。男性は女性がくると「見たい、見たい」の心理が強いようだ。特にヘアを見たがるようだ。
 ある山の中の河原の野湯に行ったことがある。ハイキングや山歩きの道からは直接は見えないが、川沿いの細い道を通りカーブした先にお湯が沸いている。そこには実に粗末な脱衣室、一応は男性、女性に分かれているが、顔と足、脛から下は、外から好く見える。湯に入っていたのは小さな男の子連れのお父さん、学生風の2人の男性。子供のお母さんらしき人は湯に入らずに着衣でいた。私と彼がそこに加わる。彼はタオルで前を隠しながら湯に入る。私が脱衣室に入った時から男性たちに緊張と期待が集まったのが好く分かる。そこでタオルもバスタオルも籠においたままで素っ裸で何も隠さず全裸オープンで脱衣室からでて湯船に入った。「おおー」とした歓声だかうめき声がした。しばらくする着衣のお母さんが子供のお父さんに「私も入るは」と脱衣室へ。男性達の期待がさらに高まったようだ。そのお母さん、タオルを前に垂らして胸とおなかのあたりを押さえてでてきた。そして湯船のそばにあった湯桶らしきものにタオルを入れると胸は隠さず、片手だけで前をちょっと隠しながら湯に入った。学生風の男性、もう長いこと湯に入っているようだが、中々でない。はじめはこのお母さんが湯に入らないと思いこんでいたのが、女性2人の裸が見られて興奮しているな。きっと2人が湯から上がるのを見ようとしているな。それならせっかくだから見せてやろうと思い、彼と一緒に立ち上がり、岩にもたれかかりながら川を眺めた。彼はタオルで前を隠してはいるが私はタオルもないのでやはり全裸ヘアヌードオープンだ。お母さんがいるにもかかわらずそのお父さんも私に釘付けのようだ。お母さんらしき人はちょっと戸惑ったようだが、えぃとばかりに立ちあがってヘアヌードをオープンした。風呂は裸になって当たり前の場所。そこで男性にヌードを見られるのにちょっと楽しさを感じる。後で彼が「あの女の人のヘアヌードが見られてよかった」と大喜びしていた。「あの二人の学生、二人のヘアヌードが見れて大もうけしたな」とも言っていた。男の人は自分の彼女のヌードを他の男性に見られていいから別の女性のヌードを見たいようだ。