中2の時に告白した。
相手は、クラスのアイドル。
いわゆる高嶺の花。
■初日
好きだった子は近所だったため、学校に行く途中に告白するも、あっさり撃沈。
■翌日
少し早めに起きてその子を待ち伏せ。
で、
「どこが嫌い?直すから付き合って欲しいな」
と言うも、ほぼ無視状態。
■翌々日
再び待ち伏せ。
「そのしつこいの、やめてくれない!?」
で、再び撃沈。
■2週間後
「2週間我慢したよ。しつこいの直ったと思うよ。とりあえず1回デートして欲しいんだけど・・・」
彼女「・・・笑えるんだけど・・・。じゃあ、1回だけだよ、絶対1回だけよ」
■日曜日
結構楽しい時を過ごす。
別れ際、
俺「来週も会いたいんだけど」
彼女「・・・もう1回だけだよ、もう1回、これで最後!」
■1週間後
結構楽しい時を過ごす。
彼女から
「来週も会う?」
後日、どうしてOKになったか理由を聞いた。
俺はよく覚えてないんだけど、冗談で盛り上がってた時に、
「あんなにしつこいの有り得ないだけど?」
と彼女が俺に軽く聞いたらしい。
それに対して、俺は真顔でボソっと
「それだけ○○が好きだったんだよ、必死だったんだよ・・・ごめんな」
と言ったらしい。
これで、グラっと来たらしい。
それから12年、交際が続いてます。
で、この度結婚が決まりました。
これからもずっと一緒にいたいと思う。