高校2年のクラス替えでM美と同じクラスになったんだ。
M美は雑誌のグラビアに何度か水着で掲載されたことがあって、
うちの学校ではちょっとした有名人の美少女。
めちゃくちゃ可愛いよ、学校のやつらはみんな雑誌みながらぬいてたもんな。

もちろん俺も毎晩のように抜いてた。
ちっちゃいヒモビキニやかなりきわどいハイレグ水着が俺のお気に入りで、
そのページはすりきれそうになってたよ。でも一年の時は別のクラスだったし、
俺はサッカー部でなんだかんだ忙しかったからM美と知り合うキッカケなんか
なかったし、廊下ですれ違ってドキドキしてるだけだった。

当時も今もそうなんだけど気に入った女の子には声かけずらいんだよね、
そんなこんなで1学期はあっという間に過ぎ、
夏休みも何もないままただただ部活に追われる日々。
おまけに夏休みの終わりには足の指にヒビいれちゃって、
練習も出来ないまま見学続き。 2学期が始ると3年は部活を引退しちまうので、
俺ら2年の天下になる。もちろん見学なんぞやってられねぇから、
部室でさぼってタバコふかしてた。

でもその日は部室の見回りがあるとの情報を得てとりあえず教室でさぼることに・・・
放課後の教室は誰もいないだろうと思ってたら、なんとM美が一人ポツンと座ってた。

「あれ?Y君練習さぼってるの?あ、怪我してるんだよね」
ニコニコ笑いながら声を掛けて来たのはM美だった。
「ああまぁね」とぶっきらぼうだなと思いながら俺がこたえる
「今日はね、S子の家に遊びにいくからS子の部活終わるのまってるの。
一人で暇してたからよかった」
と相変わらずニコニコしている。

同じクラスになってから、たまにおはようとかって声はかけられたことあるけど、
まともに話すのは初めてだったから、妙に俺は固くなってるのに、
M美はなんで平気なんだろう?とかまじでかんがえちまった。

その後も俺は「ああ」とか「まぁ」とかしか返事出来ずにいたのに
M美はなんだかいろいろ喋ってくる。
真近で見るM美のかわいさにあらためて感心させられた。

「ねぇY君ってあたしの写真みたことある?」
と急に思いつめたような表情で尋ねられた。
「ああ、まぁ・・・」
「ねぇどう思った?」
「いや、いいと思ったよ・・・」精一杯の返事だ。
「ホント?」急に明るい表情に変わり、続けざまに
「どの写真がよかった?」と質問をぶつけてくる。
「・・・白いビキニのやつかなぁ・・・?」と出来るだけそっけなく答えた。
「ええ~!あれ一番恥ずかしかったんだよ~。だってメチャクチャ小さくてさ、
もう恥ずかしくて恥ずかしくてって感じだったんだからぁ。」
と言いながら立上がり、スカートの前で指で三角形を作り
「こんなやつでしょ?」と照れ笑いを浮かべている。

こっちの気なんかお構いなしに
「横がヒモだったからほどけそうですっごい不安だったぁ」
とかスレスレの発言が続く。

毎晩お世話になっているグラビアのM美と現実のM美がシンクロして、
チンポが堅くなりはじめていた。
「ヘヘ、でもY君がいいって言ってくれるならまた着ちゃおうかなぁ、
あの水着撮影の後、水着貰ったんだ!」
既にチンポは全開で立ち上がることはおろか、
足を組み直すことさえ不可能な状態になっていた。

初めてM美と会話してなんとなく盛り上がって来た時に、
お邪魔虫S子が部活を終え、 教室に入って来た。
M美は何ごともなかったように、「またね~」と言ってS子と教室を後にする。

俺はチキショーと思いながらも正直ホッとした、
チ○ポが勃起し過ぎてうずくまりたい程痛かったからだ・・・

帰宅後、M美のグラビアをまじまじと見つめてみた。
何度も何度もオカズにした俺にとっては愛着のあるページだ。
先程のM美との会話を思い出し、そうか恥ずかしかったんだなぁ、
そりゃそうだよなぁこんな小さな水着だもんなぁ・・・
この横のヒモがほどけそうだったのかぁ・・・

当然のように1発抜いてすっきりする。
いつもと違いなんとも感慨深いものがある。
と同時に放課後の教室でホントにM美と二人っきりで過ごしたのだろうか?
と信じられない思いがしてきた。

いつも通り遅刻ギリギリで教室に飛び込むと、
視線が知らず知らずM美を探していた。
目に飛び込んだM美はいつもとなんの変わりも無い。

昨日のことがあって飛躍的な進展を期待した俺の頭はホントにおめでたいようだ。
結局いつもとなんの代わりばえのない1日を過ごし、
当たり前のように部活に顔を出し、当たり前のように部室でさぼることにした。

部室に向かう途中昨日のことを思い出し、ふと教室に立ち寄ってみた。
当たり前のようにガラーンとした無人の教室はやけに寂しい。
昨日みたいなことはもう2度とねぇんだよ!と自分に言い聞かせ、
やっぱ部室に戻ろうと振り返るとM美が立っていた。

「あたしいい勘してるんだ。なんとなくY君が教室に来てくれるんじゃないかと
思って駅から戻ってきちゃった。えへ」
と微笑むM美は飛びかかりたい衝動にかられる程かわいらしかった。
俺は気のきいた言葉のひとつも捜せずに結局口をついたのが
「ああ」だった。

それでも昨日よりはまともに話せるようになり、とりとめのない、
それでいて飽きのこない会話が続く。
時間はあっという間に過ぎ気がつけば傾いた太陽の光が廊下側の壁にまで
達していた、駅まで一緒に帰ろうと言い出したのはM美だった。

まだ夏服のM美と並んで歩くと胸のふくらみや、
ミニスカートから伸びるスラッとした脚、ボリュームのあるふっくらとしたお尻に
ついつい目が吸い寄せられる・・・・。
自制しろと自分自身に言い聞かせている時だった。

「昨日ね、Y君がいいって言ってくれた水着あるでしょ?あれ着てみたんだ。」
と俺の顔を覗き込む。俺はドギマギしながら「ああ」と答える。
「自分で見てもなんかエッチィかったよ、M美の身体ってなんかやらしいよね、
自分でそう思った。それにあの水着ってすんごい小さいでしょ?
M美はヘアが薄いから大丈夫だけど普通の子は現場で剃るんだ
ってスタイリストさんが言ってたよ。」
とまたまた俺の顔を覗き込む。

「ああ」と答えたもののM美の『ヘアが薄い』という言葉が頭の中を駆け巡り、
俺の中の男が一杯イッパイになっている。
もちろん瞬間勃起を隠す為鞄の位置が妙に不自然になってしまった。

「Y君、M美の水着姿みたい?あは、雑誌で見て見飽きちゃってるよね」
イタズラっ娘の笑顔を俺に向けた。
これに関してはからかわれてるだけってのが直ぐに分かったし、
そんなことはありえないことだったから冷静に返事が出来た。

「いや、見たいよ。でも夏も終わりかけだし、怪我が治れば部活が忙しくなるし、
来年の夏休みに期待するよ。」
「来年の夏休みかぁ・・・」ほんの一瞬悲し気な表情をみせたが、すぐに
「ハハハ、そうかそうかY!M美様の水着姿を機会があったらみせてやろう、
ありがたく思えよ」とふざけながら俺の肩を叩いた時には駅についてしまった。

別れ際、「明日の放課後も教室で待ってていい?」と聞かれ、
迷わず「ああ」と顔がほころびそうになりながら答えた。
さらにM美はうつむきながら「明日、M美の家誰もいないんだ・・・」
と独り言のようにぽつりとつぶやくと反対側のホームに走り去ってしまった。

帰宅したものの駅でM美と別れてから俺の頭はパニクっていた。
もともと無い頭を必死で働かせようとするのだが何一つ答えが出ない。
M美は普段じぶんのことを「あたし」と言うのに、
今日は会話の途中から「M美」と名前で自称していたこと。

「教室で待ってていい?」
つまり俺をM美が待ってるということなのか?どうしても信じられない。
「家に誰もいない」
家に誰もいないのは勝手だが、何故俺に言うのか・・・?
まさかね、そりゃねぇよなと、よからぬ妄想を必死でぬぐい去る。

俺のおめでたい頭は堂々回りを繰り返し眠りについたのは夜中3時を回っていた。
もちろん「いつものページ」に3回お世話になったのは言うまでもない・・・