妻と大学に受かったため、隣県で過ごしている娘に会いに行きました。
車で二時間かけて、娘の住むマンションへ着き、久し振りの家族で、ドライブがてらに森林公園に行く途中に事は起きました。
山道を運転してると、急にパンクしてしまい、左端の広い所に寄りました。
タイヤ交換しようにも、ナットが固くて回りません。業者に連絡しようにも、携帯は圏外です。
困っていると、二台のワンボックスが私の前に止まり、助かったと思いました。
50代くらいの優しそうな男二人が出て来て、パンク修理してくれるとの事でした。
修理の間、男の車に、「妻と娘に乗ってなさい」と言われ、甘えて乗る様に言いました。その時、娘がトイレに行きたいと言い出し、男が、トイレまで連れて行ってあげると言われ、何から何まで甘えました。
娘だけでは、不安なので、妻も行くことになり、三人で行きました。
男は、二人になると、「さっきの車に道具がのってた。取って来るから待っててくれ」
と言うと、出て行きました。
あとになれば、トイレだけだから、すぐ戻って来るのに、と思いますが、その時は、親切な人なので、何も疑ってませんでした。
それから、10分たっても、帰って来きませんでした。