職場のかわいい女後輩(20)が電話の相手に、こんな説明してた。
 
「喜ぶです、下の口が加える…喜ぶの…そうです、くわえる」
 
「嘉」という字を説明してるらしい。
下のお口が喜んでくわえる、って、やらしいなあ。
電話を切った彼女に
「嘉手納基地の嘉、でわかるだろ」と言ってあげた。
「でもそれでもわからない人いるんですよね」
仕事上よく出てくる固有名詞に使われてる字なので、ちょくちょくそういう説明をしてることを知った。
こんなかわいい子に、毎度毎度やらしいことを言わせるわけにはいかない。
俺みたいなエロに敏感なおっさんに、エロい妄想をされたら彼女が気の毒だ。
(もうお前に妄想されてるじゃねぇかとか、そんな妄想するのはお前だけだ、というツッコミはナシでお願いします、どうかお願いします)
俺はネットで調べてまで、いろいろ提案してみた。
「中島美嘉の嘉」
「嘉門達夫の嘉」
「比嘉さんの嘉」
「嘉納治五郎の嘉」
「嘉永○年の嘉」
しかしどれもしっくりこないようだ。
 
「先輩、何でそんなに親身になって教えてくれるんですか。お礼に私の下のお口でくわえt
(続きを読むにはイクナイ(Bad)を押して下さい。