名無しさんからの投稿
----
超根暗で休日は部屋に引きこもりの妹を、強引にケーキバイキングに誘った。
妹は行く気さらさらなかったが俺が
「男1人じゃ行きづらい!」
と頼み込んでOKもらった。
まあ根暗すぎて外出しない妹を部屋から出したいという思いもあったし。
しかし当日になり、妹が部屋から出たら俺は超びっくり。
妹はいつどこで揃えた?と言いたいくらい可愛い格好をしてた。
しかも、いつもは長い髪をゴムで後ろに留めるだけなのに、ポニーテールにして。
俺がポカンとしてたら妹は何故か怒り口調で
「外出するんだからマシな格好するに決まってるでしょ!」
ツンデレ?リアルツンデレ?と思いながら出発。
妹と他愛もない会話をしながら店に到着。
俺はフードファイター並にケーキを食べまくるが妹も負けじと食べまくる。
他の客がこっちを変な目で見てた気がするが、俺達は無視して食べまくり、味の評価をしまくった。
腹一杯になって、会計を済ませようとしたらちょっと安い。
そしたら店員から
「カップルは2割引きですよ」
と言われた。
妹はなんかちょっと慌てていて、否定の言葉言おうとするがその前に俺が
「ええそうです」
と言って会計を済ませた。
店から出た後、妹から
「何で兄さんが彼氏・・・」
と言われたが、顔が笑ってたからちょっと嬉しかった。
その後、妹はクラスメイトから
「彼氏いたんだ!?」
とか
「普段からあれくらい服装に気を遣いなよ!」
と言われたらしい。
ケーキバイキングの店に妹のクラスメイトがいたんだと。
そして、妹はそれがきっかけになったのかクラスに溶け込み、友達もできた。
今じゃすっかり今時の女の子になった妹。
兄として喜ばしいぜ。