ウチの妹は、しっかりした性格で、普段はオレが色々と注意されたりして
もはや姉のような感じ。時折、両親に妹と比較されて鬱になったりもする…。
妹から金借りた事もあるし、ダメ兄貴代表と言われても否定はできない。

 そんな妹も、生理の時はしおらしくなる。(生理痛で救急車で病院に運ばれ
ちゃうような同僚もいるし、女性って大変だなぁと思う)ボケーっとコタツで
テレビ観てると、生理痛が辛いからかオレにもたれかかってきた。普段は
絶対そんなことしないんだけど。オレには痛みをどうする事も出来ないけど、
試しに後ろから抱きしめて、お腹さすったり頭を撫でたりしてみた(気休め)。
最初は抵抗してたけど、ひたすらかわいがってたら、急におとなしくって
されるがままになってた。しばらくそうしてると、うるうるした眼で見上げら
れて泣きそうな声で「お兄ちゃん…」と呼んでくるので、そんなに嫌だったのか
焦ったが、そうではないらしくて安心。で、いつの間にか妹寝てるんだけどね…。

 ダメ兄貴なオレもちょっとは役に立ってるのかなぁ。でもまあ、妹に甘えられ
ると、結構嬉しいもんだと思った。妹が居る人の大半は「妹ウザイ」と言うのだが、
んなこたぁないと思う。オレが変なのか?