英で14歳の両親誕生「素晴らしい母に…」

産経新聞12月18日(土)15時56分配信
 英紙ザ・サンは18日、14歳の少女が同い年の少年との間の子供を出産し、2人が“英国一若い両親”となったと、写真付きで紹介した。

 紹介されたのは、11月15日に男児を出産したエイプリル・ウェブスターちゃんと、父親となったネイサン・フィッシュボーンくん。2人はまだ14歳で、昨年から付き合い始め、エイプリルちゃんが14歳の誕生日を迎える前日に妊娠が発覚した。同紙によるとネイサンくんは1度だけ避妊具を使用したが、使用感が気に入らなかったため、その後は避妊具を使わなかったという。

 エイプリルちゃんは出産後に「計画した子供ではないけど、素晴らしい母になる」とコメント。2人の両親も全力でサポートするという。